Q&A
解決済み

speedWiFiHomeが繋がらない

Aプラン シングルタイプのSIMで、speedWiFinext W01を2年半程使用していましたが、バッテリーが悪くなったので、speedWiFi HomeL01sをアマゾンで購入して、SIMをnanoに変更して挿入し電源を入れると、一番下のLEDは赤の点滅、下から2番目は黄色が点灯していて、PCに繋げようとすると「デバイスがロックされました。SIMロックコードを取得するには、サービスプロバイダに連絡します。」と表示され何ともなりません、どうしたらいいか何方か教えてください。

JAZZ 2383
レギュラー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

IMG_20190811_134423.jpg

>>24 JAZZ 2383さん

そうですか。まず確認ですが初期化は背面のリセットボタンを5秒以上長押ししましたか?

あとログインはL01Sの裏面にあるidとパスワードでログインしていますか?
http://speedwifi.home

あと設定ですが通信モード設定はハイプラススピードエリアを選んでいますか?

APNのスペルミスはないですか?

スマホの設定でWi-Fi接続のL01は認識はされていますか?

あとアップデートが降りてきていませんか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000184/
  • 27