Q&A
解決済み

speedWiFiHomeが繋がらない

Aプラン シングルタイプのSIMで、speedWiFinext W01を2年半程使用していましたが、バッテリーが悪くなったので、speedWiFi HomeL01sをアマゾンで購入して、SIMをnanoに変更して挿入し電源を入れると、一番下のLEDは赤の点滅、下から2番目は黄色が点灯していて、PCに繋げようとすると「デバイスがロックされました。SIMロックコードを取得するには、サービスプロバイダに連絡します。」と表示され何ともなりません、どうしたらいいか何方か教えてください。

JAZZ 2383
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>20 JAZZ 2383さん

前に他の方でうまく接続できなかったときは、同じ室内に無線ルーターがあったのが原因でした。もしも他に無線ルーターをお使いでしたら、一度その電源を切った状態でお試しください。

それ以外は特に思いつきませんが、スマホはお持ちですか。PCではなしに、スマホのほうで試されてはどうでしょうか。あるいはau以外のドコモsimまたはソフトバンクsimで試してみるとか。

あと、念のためネットワーク利用制限に引っ掛かっていないかも確認されたほうがよろしいかと存じます。
  • 22