Q&A
解決済み

動作が安定で安価なUSBドングルを紹介してください

 USBドングル(USBスティック型データ通信端末)を使って、PCをネット接続したいと考えています。USBドングルを探しましたが、高価だったり、動作が不安定とか設定がたいへんとのユーザーの声が多かったりで、何を購入すべきか悩んでいます。
 詳しい情報をお持ちの方、使用経験のある方からアドバイスをいただけるとうれしいです。
 
[使用SIM]mineo-D回線、micro-SIM
[希望するUSBドングル]
・動作が安定
・設定が簡単または設定情報が簡単に手に入る
・価格は1万円以下(6~7千円くらいだとうれしいです)
・通信速度はあまり気にしない(もちろん速い方がいいが)

m-omori
m-omoriさん
ルーキー

Jijingさんのコメント
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

既に同じ意見も出ていますが、買い換える予定があるのなら、LTEモデム内蔵のノートを購入されるのが一番スマートです。
ポケットWiFi <=> USB LTEドングル <=> LTE内蔵モデム
左の方が汎用性が高いですし、右の方が設定すれば一番使い勝手が良いです。
まあ、その中間がいいという意見もあるのでしょうけど。(^^;

機種によっては、LTEモデム内蔵モジュールを後から内蔵できるものもありますので、いじるのが好きな方なら、挑戦されても面白いかも。
けっこう楽しいですよ。(^_^)
  • 18