Q&A
解決済み

W01でAプランau VoLTE対応SIMは使用可能か?

そろそろお一人様5回線制限の年期が切れるので1回線契約しようと思っています

使う予定の端末はW01 Speed Wi-Fi NEXT なのですが、動作確認はAプランmicroSIMですし、以前もこれを使用していました

別にVoLTESIMを試してみたい端末もあるので利用可能であるならAプランau VoLTE対応SIM(nanoサイズ)を契約したいと思います
試用後はサイズはアダプターで調整する予定です

どうせ最初から3G波は使えないしシングルを契約するつもりなのでVoLTESIMが使えたらそっちにしようと単純に思ったわけです

どなたか同じことを試した方がいたら、どういう結果になったのか教えてください
また、使えないよという情報は理由が判ればうれしいです

自分で試せよ、というご意見は6か月後に自分で
実証できる予定ですが、出来たら知っておきたいと思った次第です

よろしくお願いいたします

absente
absenteさん
Gマスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

W01はSIMロックがかかっているため使えないらしいです。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/5641

W03では使えました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1