Q&A
至急

eo光の工事までのつなぎに手持ちのW01とマイネオのsimは使えますか?

4月にNUROひかりを申し込み、5月初旬に宅内工事をすませて、宅外工事の日程の連絡を心待ちにしていたのに、工事がいつになるかわからないからと、キャンセルをうながされました。auのADSL終了に伴いwimaxに変えさせられ、2年たったので光にしようと解約したのに、この始末。はじめからeoひかりにすればよかったと悔やみながらeoひかりに申し込みしましたが、これからまた工事の日程調整して、1ヶ月かかると言われて困っています。既にネットがなくなって1ヶ月。どうしていいのかわからず、マイネ王を何気なく覗いたら、解約したW01にマイネオのsimを差せば使えるとのこと。今使ってるスマホのマイネオのsimをパソコンを使うの時だけ、W01に差してつかえるのでしょうか。

サトマイ
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

パソコンでの使用量って、うっかりウィンドウズのアップデートがあると、残量枯渇なんてこともあるかもしれません。

ここは1つ新しく追加でsim契約して、スマホの容量が無くならないって作戦はどうですかね?
残量をコントロールして利用が可能です。

パソコンで少しだけ利用は結構難しいようなので
やるなら、ある程度の容量でガツンと準備した方が良いと感じています。

テザリングの利用の実験も良いですが、うっかり残量0を無くす為
タンクが利用可能な時期のみに限定するのが良いでしょう。(今は利用可能)

パソコンが使えない上にスマホまで使えなくならないようお気をつけ下さい。
  • 8