Q&A
自己解決済み

HUAWEI SPEEDWIFI next w01が圏外のまま

困ってます。教えてください。
タブレットで使っていたmicroSIMを流用して、中古で買ったW01に挿し、Webで見つけたマイネオのw01の設定説明に沿って、自宅wifiに接続してプロファイル新規設定をしました。
ルーターのプロファイル設定にはちゃんとmineoになっています。
相変わらず圏外の為、リセットして再設定しましたが、残念ながら圏外のままです。お手上げ状態です。何が悪いのでしょうか?
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

てげてげおっさん
ルーキー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

単純に考えると タブレットのmicro sim は、aプランでしょうか もしや dプランだと w01 は、使えませんね あと 私は、持ってないのですが、私の持っている HWD15 あたりと設定が、同じだとすると lte と wimax2+ が、受信できますが、wimax は、圏外です よって モード設定を エリアプラス にしないと 駄目かと思います ご検討を祈ります
  • 1