Q&A
解決済み

au版 SpeedWi-FiHOMEL01s

お世話になります。
現在au版のWi-FiルーターHWD14にmineoのaプラン(マイクロSIM)を差して使っているのですが、速度的に不満があり、変更を検討しています。
普通にどこかのWiMAXプロバイダと契約しようかと思ったのですが、契約の縛りが長く、悩んでおりました。
そこで、au版のSpeedWi-FiHOMEL01sが単体で意外と安く購入できる事が分かり、そちらに機種変更してmineoをそのまま使う事もありかな、と考えました。
お聞きしたいのは
・HWD14で使っているSIMがそのままL01sで使えるか
・L01sはキャリアアグリケーション端末なので、aプランならWiMAXの電波も拾うのか
端末チェッカーで判定できなかったので…
お手数ですが、詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

昴(M45)
昴(M45)さん
エース

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>HWD14で使っているSIMがそのままL01sで使えるか

残念ながら使えません。L01sからはVoLTEのnano simを使うようになっています。HWD14では非VOlTEの黒色のsimを使われていますでしょう。

>L01sはキャリアアグリケーション端末なので、aプランならWiMAXの電波も拾うのか

mineoのAプランのau回線ではBand41も利用可能ですから、AプランのVoLTE simを使用すれば利用可能です。

他の方も言われていますが、Speed Wi-Fi HOME L01のほうだと非VoLTEのマイクロSIMを使いますから、今のsimがそのまま使えると思います。
  • 2