Q&A
いつでもOK

GL04P 対応Android APについて教えてください

先日、GL04Pについて質問させていただきました。
DプランでGL04Pを再活用開始しました。事前に認識していたことではありますが、使い勝手が悪くて改善方法ご存じの方教えてください。

GL04Pは LTE-→3Gへの自動切り替えはしますが、その逆の3G-->LTEの
切り替えはできません。 切り替えは再起動(電源オンオフ)しかないようです。
何か良い手段とか推奨のAPをご存じ方ご教授お願いします。

切り替え用のアプリとか調べて「ポケワイスィッチャー」をインストールしてみましたが「回線種別切り替え」を実行するとAPエラーとなり使えません(私のAndroidVerは5.0)。
シンプルで良いAPですが、2013年以降更新もされていないようなので、トラブル報告しても改善されるか不明です。
電源オンオフでの切り替えはそれほど手間はいりませんが、使い勝手悪くて今更ながらに不便感じてます。。。。。。。事前に認識していたとは言え、再利用しようと思ってDプランを追加しました。 がしかし、はやくもMR04LN購入しようかと。。。。。気の迷いが。。。。

よろしくお願いします。

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>13 イオちゃんさん
 早速、007z STATUS 確認してみました。
残念ですが、 GL04P は対象外ということで「PleaseWait....」のまま
で次に進みませんでした。 
情報ありがとうございました。
  • 14