Q&A
自己解決済み

中古モバイルルーター端末

中古のモバイルルーターを探しています。
ここ(マイネ王)の過去ログや他サイトを色々と調べてみたのですが、イマイチ要領を得られず、皆さんからのオススメを教えて頂きたく投稿しました。

以下の経緯や希望でオススメのモバイルルーターがあればご意見頂けると嬉しいです。

◎経緯
娘の端末を新調するにあたり、端末一括0円に惹かれてmineo→auに回線を引っ越す計画。
通信コストを抑えるためにauでは月1GBまでのパケット使用量に抑えて、パケット不足分はmineo通信のモバイルルーターで補おうと考えています。
6ヶ月~1年後にmineoに戻る計画なので、モバイルルーターは最大1年くらい使えればOKです。
自宅には固定回線があるので、モバイルルーターは外出時のみ利用する予定です。

◎選定の優先順位
①価格
3千円台位までで考えています。
最大でも1年使えれば良いので、安ければ安い方が良いかな、と。

②大きさ、重さ
本人がSpeed Wi-Fi NEXT W01の端末を見て「これくらいの大きさ(重さ)が良いな」との事でした。

③バッテリー持ち
1日はもって欲しい。

上記以外は特にこだわらないです。
CA等の性能によって最大速度の差はあると思いますが、、まぁフツーに使えるスピードなら良いかな、と。
現在、mineo-A回線で全く不便なく使えているので、それ程の速度は必要ないと考えてます。

長文で、すみません・・・。
σ(^_^;)アセアセ...

うまちゃん@寂寞
SGマスタ

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>33 うまちゃんさん

>au窓口でAppleCare+加入”です。

心配なのでコメントします。
これって、解約後は効かないってことですね。
一年保障は大丈夫だけど、そのあとは解約してたら自腹ですね。
  • 45