Q&A
解決済み

Aterm mr05ln 通信速度

モバイルルーターの電波強度は90dbmで、非常に強いとありますが、
iPhoneとiPadをwifiでつないでみたところ、上り0.18mbps 下り0.14mbpsほどで、
メールやラインはできるのですが、ネットでチラシなどを見るのは画像がなかなか表示されず、アプリのインストールもできないので、困っています。
5G hzにも変えてみましたが、変化なしです。
どうしたら快適に通信できるようになるか、教えて頂きたいです。

バナナクレープ
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

122222222.jpg

お持ちのパソコンでもスマホでも結構ですので、mineoマイページに行かれてると、丸いダイヤルでパケットの残容量を見られると思います。
その下に「データ容量節約機能」がありますが、そこに画像のように「通信速度制限中」の赤い文字があるようでしたら、節約ONのボタンを一度押して見てください。 短時間で何度も押せないようになってますので、ご注意くださいね。
もし、低速モードでご利用の場合は、通常モードに切り替わるかと思います。

mineoスイッチ自体の操作は、SIMをさしているスマホなど関係なしにパソコンや他のスマホからできます。
私の場合は、MR04LNにmineoSIMを入れて、キャリアのiPhoneで操作しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2