Q&A
解決済み

Wi-Fi

IMG_0671.JPG

Wi-Fiを繋げようとするのですが、毎回写真のようになり、繋がりません。もう5ヶ月経ちましたが、数回しか成功しません。なんか持ってる意味がない気がします。ただ、一度も繋がらなかったわけではないので、不良品ではないと思うので解約はしてませんが、、、田舎だから電波が悪いから仕方ないとかあるのでしょうか?また、別に方法がありますか?

ぷちプチ
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

機種はSI-LAだと思いますが、画像から分かるのは、

・アンテナ4本立っていますから、simは正常に動作していて、基地局ときちんとやりとりできています。

・人の上半身の姿の表示は、WiFIの接続がうまくいっていないことをあらわしています。

・「Wi-Fi Still Busy」と出ていますが、一度に10台まで端末をWiFi接続できますから、Busyになる理由がないです。

そういうことからすると、本体異常が起きているか、設定がおかしくなっているかのどちらかだと思いますので、一度リセットボタンを押して工場出荷状態に戻し、再度設定し直してみるべきだと思います。

それでも変わりなければ本体の故障の可能性がありますから、修理に出されるとよいと思います。
  • 2