Q&A
いつでもOK

Aプラン用のWiFiルーター

Aプラン用のWiFiルーター(実際にはA,Dの両プランのSIMを挿す)として、MR04LNを期待していましたが、Band41が非対応などの不満があり、同LNの販売を期待していましたが、当面でて来ないように感じています。
一方では、早々にAプラン用のWiFiルーターが必要なので、W01, HWD14,15 などのau向けのルーターをオクで手配しようと思っております。
そこで、皆さまに、おすすめのルーターをご教授頂ければ幸いです。


Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>5 ひみつ77さん
ご存知かとは思いますが、MR04LNはA・Dプラン共に使用可能なので、
使うにあたって融通が効くメリットがありますよ(^^

あとバギンズさんも書かれていますが、WiMAX2+があるとWiMAX2+の方が
優先される仕様が邪魔して却って不安定になるケースもあるので、
あえてWiMAX2+非対応のルーターを選ぶのも手です。

またHWD14・15ではFDD-LTE対応バンドが、11(1.5GHz)、18(800MHz)となり、
W01は18のみ対応です。どちらも1(2.1GHz)には非対応になります。

一方、MR04LNや来月発売予定のSI-LA関してはBand41(2.5GHz WiMAX2+)には
非対応ですが、1、11、18と今のauのFDD-LTE主要バンドを全てカバー
しています。

値段がHWD14・15等に比べるとMR04LNは高くはなってしまうので、
そこが難点ではありますが(^^;
  • 9