Q&A
いつでもOK

UQ WiMAXにmineoのsimカード

なおてん
レギュラー

auショップで契約し、その後解約したUQ WiMAXのモバイルルータがあります。それにmineoのAプランのsimカードを入れて使う事はできますか?
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


6 件の回答

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

この機種の中古を売買してるとこの感想にバッテリーが膨らんだって
投稿が多いのがなんか気になるんですよねw
データ通信専用契約でもっと大容量プランあったらなぁと思うとこです
  • 11
A2N8ZS
A2N8ZSさん
ベテラン

Reno5 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

DSC_0381_01.jpg

>>11 らいす@ねこさん

Anker PawerPortなどの電圧を自動調整してくれる奴が
右側のルーター孕ませました(。´Д⊂)

1A出力でも危ないのであえて
USBハブやパソコン本体から0.5Aで
充電した方が安全かも?

キャリア純正ガラケーの充電器に
変換かましても0.7Aだもんなぁぐぬぬ(´・ω・`)
  • 12

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

少し前、関連の色々なブログ等をしらみ潰しに調べました。

WX03等のNEC製ルーターはmineoのaプランが使える、
W04、W03等のHuawei製ルーターはaプランでもdプランでも使える、
という意見が大勢でした。

Huawei製ルーターは実はsimフリー機との事で、ocn等のmvnoのsimで動かしているブログもありました。
ただしブログによっては、「使えない」とする意見も少数ありました。読者からすると、使えなかったの原因を追求してほしいのですが、更新が止まっているなどで期待薄でした。

ちなみにお尋ねのW01ではありませんが、私はW04にmineoのdプランで使えています(^-^)
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

つい1週間ほど前にヤフオクで同じ青色のW01を落札して、mineoAプランsimで接続してみました。mineoの動作確認機種にも入っていますから、本体が故障していない限り、間違いなく接続できます。

「Speed Wi-Fi NEXT W01【au版】 ネットワーク設定手順」
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html
こちらをご覧になって設定されてみて、もし何かうまくいかない点があったら、ここで再度ご質問ください。その際には、W01と接続しようとしているのはPCなのか、スマホ・タブレットを明らかにしてください。
  • 9

ベストアンサー獲得数 4 件

一般的にmineoの動作確認では、au版端末は記載あり、UQ版端末は記載なしになります。

ただし、ユーザーコメントを見ている範囲では、UQ版でも問題なく使えるという声がほとんどです。

必ずやって欲しいこと。
モバイルルーターのファームアップを行い、最新ファームで利用しましょう。これだけで安定度がかなり良くなります。

また細かい情報がわかれば、もう少しアドバイスできることもあるかもしれません。
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

Nifty WiMAXのNECのNAD11に,mineoのSIMをいれて,Aプランで使えました.amazon.co.jpのマーケットプレイスで購入した新品のNECのWX02やWX03(箱にはUQ WiMAXとかいてある)でも,mineoのSIMをいれて,Aプランで使えました.
なおてんさんの条件とは,ぴったり同一ではありませんが,ご参考まで.
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

ケースバイケースですが,具体的に機種名をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>4 なおてんさん

たぶん私が持っているau版W01と同じですね。

私のところでは動作しています。

ご参考まで。
  • 7
maybe
maybeさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

2017-05-15_06.52.12.png

>>4 なおてんさん
追伸です、朝6時半過ぎにいい記録が出ました。
普段使っているwx03より 速いかも
  • 8