Q&A
解決済み

MediaPad T2 8 Pro をnonoSIMで利用している方おられますか?

MediaPad T2 8 ProにSIMアダプタを使って(元はnanoSIM)SIM挿入して
利用されている方おられたら教えてください。
アダプタの挿抜は問題なくできていますか? 
当面、AプランのnanoSIMがあるのでアダプタで凌ごうかと考えています。
MediaPad T2 8 Proは、他の端末と違ってSIMそのものを直挿しのようなんで
ちょっと気になっています。抜けなくなったら、困るかな~と思って質問
しています。
よろしくお願いします。

かねやん
SGマスタ

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

MediaPad T2 8 Proはないですが、今まで何十種類もの機種にsimを抜き差ししてきましたが、MediaPad T2 8 ProのようにSIMトレイなしでsimを抜き差しするタイプでも、問題なくSIMアダプタつかえています。

ただ、1回だけsimをつけないでsimアダプタだけ挿してしまって抜けなくなってしまったことがありました。
また、アダプタによっては厚みが増えてきついのでなかなか抜けない場合もあります。SIMトレイのないタイプは、押し込むとばねの力で出てくると思いますが、厚すぎてきついと抜けにくくなるので注意が必要です。

私の経験では、穴の開いた枠があって、シールを張って止めるタイプが厚みもほとんど増えず、SIMが落ちたりずれたりしてスロットに引っかかる心配も少ないのでよいとおもいます。
例えば以下のような製品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9DMK9Q

ご参考まで。
  • 1