Q&A
解決済み

Acer Iconia Talk 7 B1-723は対応端末ですか

初めて投稿します。
<こちらの機種はmineo対応端末でしょうか。>
また、<不明な場合はどこか店頭で確認してもらえるところはあるでしょうか。> 東京在住です。
フィリピンで新品を購入し、現在はwifi環境でのみ使用していますが、SIMをさしてメインで使いたいと思っています。海外で購入したので、SIMフリーと思われます。
現在mineoのau デュアルSIMをHTC J butterflyで使用しています。auで購入し、既に二年以上経ち、電池が膨張して故障しかかっています。ということで、急ぎでスマートフォンを購入するか、SIMを変更するかで迷っています。
ちなみに、手持ちのau SIMをこちらの機種にいれても作動しなかったのです、auは対応してないのかなと思います。

えりりすん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

この端末は、4G LTEに対応していません。対応周波数は、
3G Network Bands
UMTS : 850 / 900 / 2100 MHz
となっています。
http://www.pdevice.com/product/acer-iconia-talk-7-specs

ドコモのsimで動かないことはないですが、7インチタブレットを3Gで使うのはちょっと非現実的です。使うなら、モバイルルーターを購入してWiFiでということになるでしょう。

フィリピンで発売されている3Gタブレットだと日本の総務省の技術基準適合証明を取っているはずもありませんから、90日以内の使用は適法ですが、それ以後の使用は電波法違反となります。その点もご理解いただいた上で、自己責任でお使いになられたらよいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1