Q&A
解決済み

タブレットとSIM組み合わせについて

現在、家族でドコモDプラン(デュアル)×2人(家族割利用)に加入しています。
今回、タブレットが壊れたため新規購入を検討しています。
条件は、LTE付、7〜10インチ、使用用途はネット閲覧(YOU TUBE含む)、メール、LINE程度でゲームはしません。
あと、お風呂で使用したいので可能なら防水が良いのですが、無理なら防水ケース併用でも良いです。
あとSIMカードは家族割でギフトを活用すれば500MBで十分かと。
おすすめのタブレットやSIMカード組み合わせなど教えていただければ嬉しいです。

サンジ
サンジさん
ベテラン

t-ushiさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

Qua tab 01を中古で買いました。
8インチ、防水です。
コストパフォーマンスがよく、お勧めです。
8インチで1920x1200、約280ppiで高解像度です。
auの機種です。VoLTEのSIMを使うのでSIMロック解除が必要です。auはSIMロック解除は購入から半年後からになります。SIMロック解除するのでAでもDでも使えますが、対応バンドの都合でAのほうがお勧めです。
いい機種だと思うのですが、目立たないのと、auがスマホとのセットで、タブレットに興味がない人にも抱き合わせ契約でバラマキ的に出したために、性能に見合わない安価な価格で中古で買えます。オークションやメルカリを見てみてください。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/kyt31/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8