Q&A
解決済み

eo連携 エラー

新春のおみくじを引こうとしたら、「eo連携してください」とメッセージが出て、連携しようとすると、「長期間利用しなかったので連携を再設定してください」とメッセージが出ました。eo連携しようとすると、「回線を選択してください」とメッセージが出るので選択すると、「他のアカウントで使用されています」とエラーになり連携できませn。どう対処すればいいですか。

ひろみの
ルーキー

gavotteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 53 件

ひろみのさん、こんばんは。
「長期間利用しなかったので連携を再設定してください」というメッセージは見たことがないのですが、「回線を選択してください」というメッセージが出て、かつ選択行為を行っているので、複数のmineo通信回線を契約していて、複数のマイネ王アカウントを持っている場合に起こる現象かと存じます。

2回線、2アカウントを例にとると、
回線A←(eoID連携)→アカウントA
回線B←(eoID連携)→アカウントB
という組み合わせですでに連携されている場合、アカウントAと回線BをeoID連携するためには、回線BとアカウントBのeoID連携を事前に外す必要があります。この連携が外れておらず、さらに連携しようとすると「他のアカウントで使用されています」というメッセージが出て、連携ができません。

おみくじを引くためには、
(1)連携済みの別アカウントでログインしておみくじを引く
か、
(2)連携済みの別アカウントでログインして連携を解除し、ニックネーム「ひろみの」のアカウントと回線を連携して、おみくじを引く
のどちらかをトライしてみてはいかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2