Q&A
いつでもOK

F-04H で使えますか?

DOCOMO ドコモから7月末に販売されたタブレット富士通FUJITSU 「F-04H」でmineoは使えますか?
シムフリー sim freeせずに、ドコモショップで購入したままの状態です。
サポートでは、動作確認出来ていない とのことでしたので、実際にお使いの方がおられたら、使えた!だめだった!だけでもいいので回答お願いします。

ももか2016
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

単にデータ通信ができるかどうかということなら、できます。
「BIGLOBE LTE・3G」動作確認済み端末一覧/設定方法」
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html#search_top
ここで「F-04H」と入力して検索したら、ちゃんと出てきました。今のところMVNOで動作確認機種の検索をして出てきたのはBIGLOBEだけですが、ドコモはMVNOに対しては同じsimを提供していますので、mineoだって同じことです。

ドコモから発売された製品なら、原則Dプランで使えないことはないです。ただ、すべての機能が使えるかというと、そうではない場合もあります。例えばテザリング機能は駄目な場合がほとんどですね。それはできないと思ったほうがよいです。
  • 3