Q&A
いつでもOK

通常の通話できる8インチタブレットで、格安スマホ保険に入れる機種

genchanbuu
ルーキー

とくな のぞむさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 12 件

そもそも、なんでそんなに壊すんですか?
普通の人はそんなに、何なら1年に1回だって壊しません。(注)

特殊な用途なら機種選定条件から考え直してタフネスを売りにしている機種、例えば、「Galaxy Tab Active5 Pro」みたいなのを選んだ方が良いかもしれません。


※(注)
こういう保険が格安で商売になると言うことが何よりの証拠です。
「(ちょっと広告で煽れば不安になる人が多いから)加入需要はあるけど、実際には使われない」物だから保険会社が儲かるからです。


■以下、余談。
(正直言って面倒なので)保険の約款を確認していないのですが、結構利用頻度の制限(同じ端末だと年2回までとか半年以内はダメとか)が儲けられている事があります。
また、損害保険の類いは利用頻度が高すぎると契約を終了されてしまったり、格安プランでの契約延長を断られたりすることがあります。
AppleCareは、以前は年2回までの利用回数制限が有ったようですが、今は無くなったとも聞きますので頻繁に壊すならiPadも有りかもしれませんね。
  • 5