Q&A
いつでもOK

キャリア版 9.7インチ iPad Pro、購入された方いらっしゃいますか?

別に困っているわけではないのですが。

先日、9.7インチ iPad Pro をドコモショップにて購入しました。

それをmineoで使っているのですが、
設定のモバイルデータ通信の項目にAPN設定が表示されています。
SIMロックがかかっていればこの項目は表示されないはず。
これってSIMフリーの状態なのでしょうか・・・?

他のキャリアのSIMを挿して試したわけではないのですが、
SIMフリー状態になっちゃってる気がします・・・笑

キャリア版のiPadを購入された方、いかがですか?

かかし♂
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 かかしさん

iPadがau版なので・・・。これがdocomo版ならSIMロック解除も必要無いのですが、どうもiDeviceとau MVNOはテザリングが出来なかったり、動作が不安定だったりするようなので、どうしたものかと考えてます。

6月にau解約の予定です。今持ってるのがmini2なので、売却してmini4にするか9.7' proにするか。

proの場合は、Apple SIMが内蔵されてるとか。SIMフリー版を購入すれば、使いたい時だけチャージすれば4Gで使えるんですよね。(普段はwi-fiで)
なんかそれも有りかな?とも思ってました。(^^)
  • 6