Q&A
解決済み

母のタブレットが欲しい

oshige
oshigeさん
Gマスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

他の方と被りますが、
iPad mini一択です。

ものすごく古い機種ならともかく、
iPad mini4からAndroidタブレットに変えたら、
遅さにイライラするし、Androidは複雑で使えないと思います。

実は前に親の古くて容量が少ないiPad mini 3を安いAndroidタブレットに変えようと思って、いくつか見てみたのですが、あまりにももっさりしている上に、使い方もiPadとは違うので、うちの親には無理だと思って、結局キャンペーンでiPad mini5が安く出たタイミングで買いました。

急ぎじゃないならアップルのiPad 整備済製品をこまめにチェックすると、たまに少し古い型のセルラーモデルのiPad miniが出ますよ。
いつも悩んでるうちに売り切れますが^^;

テザリングはともかくモバイルルーターが使えないレベルなら
iPadからAndroidタブレットに変えるのはやめたほうがいいです。

ハードル高くて越えられないと思います
  • 13