Q&A
いつでもOK

android端末のOSアップデート

mineo端末ではないので不適切であれば削除させていただきます。

いつもこちらではお世話になっております。

現在、タブレットのNexus7を利用しています。
OSバージョンは5.0です。

毎回タブレットを立ち上げると、
「システムアップデートが利用可能です」
とアナウンス?が出てきます。

むやみにアップデートすると良くないという話も
どこかで(どこかは忘れました)聞いたような気もするし
アップデートをしないで現在に至ります。

1)5.0から5.1にアップデートすると何か問題がありますか?
また何が変わるのでしょうか?

2)アップデートをしてデータが消えたりなどはないのでしょうか?

初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

みなとの
SGマスタ

糖質オフさんのコメント

AQUOS SERIE(SHL25)mineo(mineo(au))

自分もNexus7-2013使っています。最初4.3くらいだったと思うのですがよくわからず言われるがまま何回か続けてアップデートして現在6.0.1になってます。5.1にしたらすぐに次のアップデートが降って来ると思いますよ。

とりあえず何も問題は起きてないです。(問題が起こるほど使いこなせてないのかもしれません) 1~2個アプリが消えたような気がするのですが気にならないということは大して使ってなかったアプリだと思います。
使い方やどんなアプリがあるかで違うかもしれませんのでご参考まで。
  • 13