Q&A
解決済み

iPadの写真アプリのこの機能の使い方を知りたい

5FA492C8-424F-45F5-A99B-E29415A4A1A6.jpeg

この質問の画像のように、
スクショを撮って少しいじるくらいならできるのですが、
黄緑で丸をつけた「消しゴムっぽいものや定規っぽいものの使い方」や
黄色で丸つけた「両脇にある謎記号の使い方」がわかりません。

(左の一番下のはトリミングする時に使ったのである程度は分かりますが)

どこかにわかりやすい使い方の説明ありますか?



iPadのマークアップを使ってAppで描画する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad6350b8dc/ipados

こんなのは見つけられたけど、
文字ばかりでいまいちわかりづらいので
もっと絵が沢山あってわかりやすいのが必要です。


『マークアップを使用して、図表やスケッチで使用する幾何学的に完璧な図形(線や弧など)を描画できます。
  (中略)
描画できる図形は、直線、矢印、弧、90度回転する実線、正方形、円、長方形、ハート形、三角形、星形、雲、六角形などです。』
はなんとかできたけど、
投げ縄ツールとか他のの説明が文字だけではちんぷんかん




BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

あらら、被ってしまいました。失礼。
Apple製品は直感で使えるのが売りなんで、あまり詳細な解説は少ないかと。需要があまりないんですね。説明なしで使えてしまいますので。
考える前にアイコンをタップ。自然に使えちゃうみたいな。アイコンがわかると、他のApple製品も同様に使えます。
ただ、機能upが結構あるので、詳細がいつの間にか改善されていて、戸惑うこともありますので、臨機応変が必要です。(^^)
  • 4