Q&A
自己解決済み

余剰となったiphone XRの扱いについて

mineoでiphone XRを購入してましたが、1年もせずに故障して電源すら入らなくなりました。アップル正規店での予約がなかなかタイミングが合わず、どうせ高い修理代だろうと思い、スマホ無しに数日も待てないので新たにmineo
でiphone 11 を購入してそちらを使用し始めました。そしてその後、アップルで診てもらったら無料保証で新しい同機種(新品なのか再整備品なのか不明)のスマホに交換してもらえました。2台使いは考えておりません。XRの方をスマホ買取店かオクやフリマで新たな人生を歩んでもらおうと思っております。でもスマホの知識がなく、simフリーだのロック解除だの、判別が付かず説明文すら書けません。どなたかアドバイスいただけるととても嬉しいです。

タナティ
レギュラー

makanahoさんのコメント

iPhone XR(mineo(au))

mineoで購入された時のメールなどから機種の説明をコピペ、アップルで受け取った代替品である旨を書き、他の出品を参考に値付けしたらどうでしょう?
  • 6