Q&A
解決済み

10型タブレットは普通横向きで使うのですか?

こんにちは
みなさん

なんとなく10型タブレットが欲しいなぁと思う今日このごろ

1つ小さな疑問が湧いてきた
10型タブレットって普通横向きで使うのかなぁという疑問

横向きだって縦向きだって使いたいように使えばそれで良いんだよって声が聞こえてきそうだけど、ボクの場合、タブレットは7&8型を持っていて、縦向きのほうが使い良い、横向きで使うのは動画を見るときだけだから、縦向きで使うのは使いにくいのかなぁという疑問だ

スゴク些細な事でくだらない疑問ですがみなさんはどう思いますか?

よろしくお願いします

シャレードデトマソ
Gマスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

D650EE44-7840-46CB-A4B5-E460A561D92B.png

>>13 シャレードデトマソさん

そうなんですね。

持ってるのに何故か使ってなくて存在すら忘れてる機能ってあるあるですよね〜



因みに私が貼ったのは10インチiPad用のケースです。

他の回答を見たら、iPadは元々縦用だとのこと。

そういえば、カメラが上でホームボタンとスピーカーが下なので、
初めて使う時から当然のように縦に持ってました。

なのにケースはスマホの手帳型ケースみたいな横置きのを買ってしまって、
不便だったので、回転式のに変えたんです。
(縦横自在で便利な上に安くてお気に入り)

10インチタブレットで検索したら、
iPad以外はほぼ横置きですね。

大学ノートや石盤(まさにtablet)の形に見えるiPadと違って、
ノートパソコンからキーボードを外したみたいに見えるから、
縦使いするとぐらつきそう^_^;

機種によって変わりそうなので
縦でも横でも使いやすそうな形のを買ったら良さそうですね。
  • 19