Q&A
解決済み

10型タブレットは普通横向きで使うのですか?

こんにちは
みなさん

なんとなく10型タブレットが欲しいなぁと思う今日このごろ

1つ小さな疑問が湧いてきた
10型タブレットって普通横向きで使うのかなぁという疑問

横向きだって縦向きだって使いたいように使えばそれで良いんだよって声が聞こえてきそうだけど、ボクの場合、タブレットは7&8型を持っていて、縦向きのほうが使い良い、横向きで使うのは動画を見るときだけだから、縦向きで使うのは使いにくいのかなぁという疑問だ

スゴク些細な事でくだらない疑問ですがみなさんはどう思いますか?

よろしくお願いします

シャレードデトマソ
Gマスター

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

個人的には基本縦だと思います。
動画見る時のみ、横にする感じ。
WEBブラウジングは縦のほうが、見える範囲が広くて見やすいですし、片手で持って、もう一方の手で操作するとなると横向きだとしんどいです。
動画視聴のように、一定時間両手でじっと持っている時に横向きにするような気がします。
  • 12