Q&A
解決済み

10型タブレットは普通横向きで使うのですか?

こんにちは
みなさん

なんとなく10型タブレットが欲しいなぁと思う今日このごろ

1つ小さな疑問が湧いてきた
10型タブレットって普通横向きで使うのかなぁという疑問

横向きだって縦向きだって使いたいように使えばそれで良いんだよって声が聞こえてきそうだけど、ボクの場合、タブレットは7&8型を持っていて、縦向きのほうが使い良い、横向きで使うのは動画を見るときだけだから、縦向きで使うのは使いにくいのかなぁという疑問だ

スゴク些細な事でくだらない疑問ですがみなさんはどう思いますか?

よろしくお願いします

シャレードデトマソ
Gマスター

( ˘・з・)チェッさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

こんにちは
その辺り・・・意外と悩みますよね。

以前、私は10.1インチのを使ってましたが、基本横向でしたね。
・今時の端末にはありませんが、私のは純正クレードルがあって、それが横向でしか使えなかったので。
・動画はやはり横向です。

逆に縦向きで使うのは
・横向に非対応のアプリ
・ネットショッピングの際、より多くの商品を表示したい

とかですかね~

しかし、ここで意外と問題なのは、10インチ以上あると『縦向き』だとバランスが取りにくい、事ですかね。
 なのでショボいスタンドは大型のタブレットには使えず、スタンドも割とお金を掛ける必要あります。
 ま、立てられるタイプのカバーをつけるのも手ですが、横向限定になる物が多い(縦向き対応もありますが)ので。
 あと、手帳タイプのカバーが嫌いって人もいますしね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1