Q&A
解決済み

iPad Air 2 au はUQモバイルで使えますか?

auを解約したiPad Air 2は,UQモバイルで使用可能でしょうか?
UQの動作確認済み端末には載っていないのです。

mineoもなぜかauブランド端末の表示がありませんが…
質問する端末では「iPad Air 2 au」が選択できたので,端末としてはあるんですよね。

iPad Air 2 を格安のデータsimで使いたいのですが,おすすめの会社ありますか?
mineoでしょうか??
子供の写真や,子供のビデオがみたいスピードも重視したいです。

ジャッ子
ベテラン

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>12 ジャッ子さん

外出時に持ち出す SOL22 はお昼時の速度低下を防ぐ意味もあって UQ mobile のデータ高速プランを利用しています。
通話は au 3G ガラケーなので2台持ちですね。

他には自宅のネット回線としてホームルーターに mineo Aプランの SIM を利用しています。
いまは一時的に BIC SIM( IIJ mio )も契約しているのでホームルーター2台にそれぞれを入れてます。


昼時や朝夕の mineo などの MVNO が速度低下してしまう時間帯に利用するのであれば UQ mobile や Y! mobile あたりの方がホームページがいつまでも表示されないなどは無いと思いますが、夜の時間帯であれば UQ mobile よりも mineo Aプランの方が速度が出る場合があります。

電波としてはどちらも au 回線なので、電波状態は変わらないです。
基地局より先の実際にインターネットに繋ぐ場所( UQ か mineo か)での込み具合などによって変化はしますね。


毎週末に山間部の田舎で過ごすとの事ですが、実際に使う場所での電波常態を確認したほうが良いですよ。
いくら高速であっても圏外であれば意味が無いですし。


傾向としては山間部だと docomo 回線の方が 3G 回線も使える面からエリアが広いと思われます。

実際に使われるいとこの方が au で圏外にならないのであれば大丈夫でしょう。
他に docomo を利用している人も一緒に現地で確認できるなら、au と docomo のどっちが電波が入るのか?を確認してもらったほうがいいです。


UQ mobile だと mineo の様に容量プランは多くないですし、容量との兼ね合いが取れるなら・・・ですかね?

ちなみに先月ですが、UQ mobile のデータ高速 3GB プランのうち、前月繰り越し分を 2GB ぐらい失効しました。
mineo なら消えなかったんですけどね。。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17