Q&A
なるべく早く

iPad air「SIMが無効です」

iPad air(Wifi+Cellular)にAプランNano SIMカードを挿入しましたが
「SIMが無効です」と表示されます(アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです)。
プロファイルのダウンロードはできています。
もともとこのiPadは人から譲られたもので「SIMカード入れたら使えるし入れなくてもwi-fiがあれば使えるよ~」と言われていたもので
キャリアが何だったのか確認しないまま、SIMカードを購入してしまいました…無駄でしょうか。
自宅にwifiがないため、ネットカフェのフリースポットに繋いで挑戦しています。itunesに繋ごうとしましたがUSB認識されませんでした…。
端末左上の電波マークは4本たっていて、wifiマークになったり4Gマークになったりしています。
wifiのせいなのか、このSIMじゃ使えないのか、使えるならばどのようにすればよいのか、諸先輩方、お教えください。
かれこれ2時間、格闘しています…(過去質問見ていろいろやってみたのですが…)。

こがね
こがねさん
ルーキー

こがねさんのコメント
こがね
こがねさん・質問者
ルーキー

>>11 BENPHONEさん
ありがとうございます!
解約して初期化してるからカードを挿すだけ、と聞いていました。
たぶんDプランのカードを挿せば動く、ような、気がします…
ロック解除しても、元がdocomoならAプランのSIMじゃ動かないですよね〜
  • 16