Q&A
解決済み

おすすめのSDカードを教えてください。

64GのSDカードを購入したいのですが、お勧めを教えてください。
SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10
ネットを見ていて、これがいいかなと思ったのですが、メーカーに
確認したところ、動作保証はできないと言われてしまって。

hir_m_
hir_m_さん
レギュラー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私が購入している microSD ですが
SanDisk数枚所持しているのですが、相性があるみたいで?
(スマホ HTCは相性があるみたいです)

東芝・Samsung は今のところ相性的には問題は出ていません
最近購入しているのは Samsung 64GBを使用しています。
現在 価格: ¥ 1,766 で購入できます。
(購入はAmazonになります)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07536W6GR/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

スマホ・タブレット・カメラ・ドライブレコーダーなどで利用していますが
(スマホは Samsung・ソニー・HTC・富士通・LG で使用)

偽物と言われるものがありますが、
私は良くわかりません 

一応 データー転送速度 USB2.0 約40MB/s USB3.0 約80MB/s 
(BUFFALO 高速カードリーダー 実測数値になります)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B011AMFWI6/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

今のところ問題なく利用出来ています。参考程度に
  • 8