Q&A
解決済み

Apple ID (再)設定の方法を教えてください

iPhonex2台、iPadx1台を別のAppleIDで運用したいです。
余計な設定をしてしまい、困っています。

<端末>
iPhone① 
ID-Aで使用中
iPhone② 
初期化された状態
iPad③  
初期化された状態だったが、試しに立ち上げた時にiPhone①を近づけて設定をコピーしてしまった状態。ID-Aで入れる状態になっている。

<設定したい状況>
iPhone① 
ID-Aで使用(このままで可)

iPhone② 
家族が使用予定。
ID-Bを設定したい。
Apple IDにiCloudアドレスを使った場合、家族(使用者)が、iCloudアドレスをiMessageなどで使いつつ、「iPhoneを探す機能」はOFFに出来ない設定は来ますでしょうか?

iPad③  
家族内で共用する予定。
ID-Cとしたい。
特になくなって困るデータはないので初期化してもよい。
ただし、ID-Aの設定をコピーしてしまったので何か不具合があるか不安。
初期化やIDの変更方法を知りたいです。
「iPhoneを探す機能」をなんとかしないと、不具合があるようなことも書かれています。
現状、ID-Aはサインアウトしています。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
特に、iPad③の再設定を先になんとかしたいです。

ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

icloudでもgoogleでもいいですが、メールアドレスをいくつか準備してください。
googleの方がPasswordがごっちゃにならないのでいいかもしれません。

ipadは初期化したほうが良いでしょう。IDaでインストールしてしまったアプリは、今後アップデートする際にIDaのパスワードを求められてしまうので、新アカウントでアプリを入れ直したほうが良いです。

imassageで使うアドレスはいくつでも登録できるので、appleIDとは別のアドレスでも構いません。
アプリのインストールを自由に行わせないのであれば、パスワードを教えなくて良いですが、それで良いでしょうか?
それを前提とすれば、
iPhone②には新規のメールアドレスでappleIDを作成登録して、そのメールはiPhone①のみで受信できるように設定する。そうしておけば、パスワードがわからなくなったときの再設定はiPhone②で出来なくすることができます。
iPhone②を使う家族には別なアドレスを準備して、そのメアドをimessageの送受信のアドレスとして設定すると良いと思います。
  • 1