Q&A
解決済み

sms送受信ができないのです。

Aプランシングルタイプ SMSオプションで申し込み、LENOVOのヨガタブレット2シムフリー版で使用。
初期設定も上手くできたと思っていたのですが、ラインの設定をしようとしたところSMSが受信できません。

何か原因はわかりませんでしょうか?
スマホからSMSを送ってみても受信できません。
違うSMSアプリを入れてみましたがやはり何も受信できませんでした。

どうかよろしくお願い致します。

hiromusan
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>12 flyboyさん
技適って結構ややっこしいんですよね。
docomo、softbankのband1周波数帯では技適okでも、auのband1周波数帯はちょっとした問題があるので(詳しくはググってください)SIMフリー機全般に言えることなんですが、auに対応した技適を取ってないケースが多いんですね。それ以前にauのband1周波数帯そのものを外して作られているものが多いようです。製造メーカーが公に「au系でも使えます」と言ってないものはその可能性が非常に高いかと思います。
  • 14