Q&A
いつでもOK

教えてください。

はじめまして。

ソフトバンク版のiPad Airの契約が終わり、解約しました。

SIM下駄を履かせてマイネオDで運用したいのですが、可能でしょうか。

アドバイスお願いします。

shinmaiyusuke
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>11 shinmaiyusukeさん
こんばんは
こういう記事が有りました
http://hiro-yy.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/softb.html
自分ではiPhone4sを別のSIM下駄でdocomoSIMを入れて使ってます
3Gしか使えないので音楽端末になってますがww

上記以外にもいろいろな記事がありますのでよく読んで事前準備をし、万が一「文鎮化」したときのリカバリーも調べておくのがいいと思います
試行錯誤しても100%使えなくなるリスクはそう大きくないと思います
WiFi専用機として使えるならそれもいいと思います
現在試行できるSIMがあり、下駄だけを購入するだけならやって見る価値はありそうだと思います
ただ、誰も絶対できると言い切れないところが自己責任の世界なんですね

うまく行った後でも「圏外病」とかもありますが対処方法もあります
iPadでどうなのかはわかりませんが「文鎮化」してもiPhon4sは何とかなりました
楽しみの一つとしてトライしてみてください
  • 12