Q&A
いつでもOK

タブレットがwi-fiに繋げません

mineoと関係ない質問ですみません。
もう使わなくなった古いタブレット(Nexus7 2012)を義父にあげました。
ところが夫の実家のWi-Fiが表示すらされずネットに繋げません。
私や夫のスマホにはWi-Fi表示されつなげます。

義父は機械などに弱い為、詳しい事はわからず結局繋げませんでした。
色々個人的に調べたんですがわかりません。
どうすればつなげますか?

どうしても繋げないなら新しくタブレットを購入してプレゼントとようかとも思っています。
予算は一万円ちょいくらいなら出せますが、二万は厳しいです。
おすすめあればそれも教えて頂けると助かります。
多分Wi-Fiのみの運用で、軽めのゲーム、AbemaTV、ネット閲覧くらいの使用だと思います。ガラケーなので超初心者です。
サイズは大きい方がいいですが、予算的に無理そうなので小さめでもおすすめあれば教えて下さい。

おかめチャン
エース

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

夫の実家に設置済みのWi-Fiルーターの型番がわかれば、具体的な回答が付きやすいと思いますよ~
(既に、数名の方から回答ありますけどね~)

NECだったら・・・
「PA-WF1200HP2」
「PA-WF800HP」

バッファローだったら・・・
「WHR-1166DHP4」
「WHR-G54S/P」

などなど…

※価格.comから無作為に抽出した為、表記した型番に特に意味はありません。
  • 9