Q&A
解決済み

iPad AIR をマイネオで使用予定です。

iPad Airをメルカリで購入予定で、マイネオで使用予定なんですが、iPad AirってWi-Fiとセルラーとありますよね?またWi-Fi➕セルラーってゆーのもありますよね?違いが分からないのですが、どのiPad Airもマイネオで使えるのですか?


619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 めるっ子スカイウォーカーさん

上のご質問にもちょっと関係しますけど、auだとAir2からはVoLTE(nano)というのが使えるようになります。
そしてiPad Proとかになると、AプランでauブランドのiPad ProでもSIMロック解除が必要になります。
しかもテザリングできません。
(UQ mobileでもiPadは動作確認端末から消えています)
ややこしいというのはおそらく、こういう事情もあるのだと思います。

もしいまAプランで運用している端末があるなら、iPadはこんな理由からDプランにした方が良いと思います。
僕も今持ってるiPad ProはDプランを入れる予定です。

長く使えるiPadが購入できると良いですね。

※サイズが大きくて割ると修理費が高いです。
ケースとフィルムは最初から用意した方が良いですよ。
  • 9