Q&A
いつでもOK

au版 ipad mini 4のアクティベーションについて

au版ipad mini 4をお持ちの方いたら教えてもらいたいです。

私はau版ipad mini 4を持っているのですが、mineoSIMを入れて
起動したところアクティベーションが必要となり、かつmineoSIMでは
アクティベーションが通りませんでした。

自分は以下サイトを見て、au版も対応されていると思っていたのですが、
よく見ると「新たに利用可能となる見込み」と記載されているので、
現状通らないということであれば仕方ないかと思っています。
http://mineo.jp/pdf/151006_newrelease02.pdf

ただ、もし他のみなさんが普通にアクティベーションできていて
自分だけできないのであれば、自分の端末やら環境で何かおかしい
ところがあるのかもと思い質問させてもらいました。

ということで、au版ipad mini 4をお持ちの方で、
mineoSIMでのアクティベーションを試した方がいれば状況を教えてください!

えありある
レギュラー

えありあるさんのコメント
えありある
えありあるさん・質問者
レギュラー

>>2 kouさん
まだSIMロック解除していないのです。
そして、よく見たら上のサイトに「SIMロック解除後の端末」って
きちんと書いてありましたね。。。。

ipad mini 2がSIMロック解除しなくてもmineoAプランで使用できていたので
さらに勘違いしていたかもです。

ありがとうございました。
  • 3