Q&A
いつでもOK

私の両親がiPadの購入を考えているそうです。

前回回答頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+タブレット/1341

結局あれからいろいろ両親と相談し、いろいろ考えた結果iPadが良いかな?という話になりました。
実は昨日まではiPadminiが良いと言っていたのですが、画面が大きい方がいいという母の意見で、iPad Airの方に落ち着きました。

という事で、今回も皆さん質問させて頂きたく思います。
iPad Airは2もありますが、1と2ではどちらの方が良いのでしょうか?
オークションを見たところそこまで大きな価格差を感じなかったのですが・・・

あと、新品をアップルストアで購入するかヤフオクなどて中古品を落とすか悩み中です。

あと、アプリをたくさん取ることもないだろうということで、今のところ16GBで考えていますが大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

ねぼすけ
マスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

重さについてですが第3世代iPad(650g)を使った経験からすると、少しでも
軽いに越したことはないです。
今使っているiPadは重いので長時間使うと腕が疲れてきます。
とりあえず今はiPhone手に入れたので保留していますが、Airが出た時に、
圧倒的に軽いので買い換えようかとかなり悩みましたから(^^ゞ

478g対444gと、一見すると34gと大差無いように見えますが、スマホで
154gと120gという違いを考えると結構無視できない差だと思います。
そこそこ大きいながらも片手で持って使う端末の為ちょっとした重さの
違いが、使い勝手に大きく影響します。

なので価格差が小さいのであればAir2の方が良いと思います。
  • 38