Q&A
解決済み

10インチのタブレット

自宅用にタブレット購入を考えています。用途は、ネット検索、動画視聴くらいです。

希望としては、10インチ程度で3万円まで、simフリー端末であること。

動作がサクサクで何年も使えたらいいな〜と思っています。
今はiPad Air2を使っているので、これが基準になります。

それと、爆発が怖いので、サムスン製は考えていません。

自分で調べてみて、ASUSのZenPad 10 Z301MFLが第一候補なのですが、あまりレビューなどが見つからず悩んでいます。

皆様、どう思いますか?
また、おすすめの端末がありましたら教えてほしいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

nana
nanaさん
エース

ba19850816さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

皆さんどう思いますか?の返答です。

当方 iPad air2使用しています。2年たちバッテリーが弱くなってきました。いずれ同じものかプロの中古に買い換えようと思います。古いのは下取りでそれなりの価格で引き取ってくれます。

他の機種も使用してみましたが、タブレットはiPad系がデザイン的にもシンプルで、目に優しいと体感している点でも使いやすいと感じています。
主観ですが、他の機種に変えなくてもiPad air2がトータルで使いやすい機種だと思っています。
機種を変えたい他の理由があるのでしたらすみません。

今の時代、機種を長く持たせるのは、どうしても色々不具合が生じて難しいので3年スパンで中古での買い換えがコスパが1番いいのかなと思います。

あくまで主観で個人的感想でした。
良い機種が手に入ればいいですね。
参考までに。
  • 4