Q&A
いつでもOK

LenovoのYOGABOOKでAプランは使えるか

現在Wi-Fi WALKER WiMAX2+【HWD14】にmineoのAプランのデータnanoSIMを(下駄履かせて)使用しております。
たまに設定変えてないのに通信が繋がらなくなる事がたまにありますけど、まぁおおむね問題なく使用しております。
(iPhoneに刺してる方は問題なくつながってるのにルーターの方が駄目だったりがちょいちょいありますw)

今度Android版YOGABOOK(LTE版)を購入予定でおりまして。
ふとこのルーターに刺してるnanoSIMを差したらiPhoneと同じく通信スムーズになるのでは?と思ったんです。

Q&Aを検索かえてもDプランの方での話はちらほら見かけるんですが
Aプランの話は見かけずで…
Aプランの方で使ってらっしゃる方はおられませんか??

また、その場合設定はどのようにされてるかをお伺いしたいのです。
よろしくお願いします。

かぐ
かぐさん
ルーキー

jiagmさんのコメント

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

LenovoのHPでYOGA BOOKの仕様を見たところ、
対応バンドは「FDD LTE Band 1/3/5/8/9/18/19」となっています。
auが使用する1/18には対応しているので、理論上では使えそうです。

検索したところ、「使える」と「使えない」両方の情報がありました。
参考までに、両方のURLを貼ります。

(使えたとの情報)
https://twitter.com/i/web/status/830142428942196736 (mineo Aプラン VoLTEマルチSIMで利用可能)
http://vfr800fi.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/yoga-book-sim-a.html (mineo Aプラン 黒SIMで利用可能)

(使えなかったとの情報)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-networking/lenovo-yoga-book-with-windows/423bd2df-4823-457b-a6c2-5503913e5b68 (au本家契約で利用不可)
↑この方のスクリーンショットを見た限り、APNの設定が誤っており(「au-ne.ne.jp」)、またLTE NET for DATAに契約しているかも分からないので、参考にならないかもしれません

結論としては、恐らく「使える」のではないかと思います。
  • 2