Q&A
いつでもOK

LenovoのYOGABOOKでAプランは使えるか

現在Wi-Fi WALKER WiMAX2+【HWD14】にmineoのAプランのデータnanoSIMを(下駄履かせて)使用しております。
たまに設定変えてないのに通信が繋がらなくなる事がたまにありますけど、まぁおおむね問題なく使用しております。
(iPhoneに刺してる方は問題なくつながってるのにルーターの方が駄目だったりがちょいちょいありますw)

今度Android版YOGABOOK(LTE版)を購入予定でおりまして。
ふとこのルーターに刺してるnanoSIMを差したらiPhoneと同じく通信スムーズになるのでは?と思ったんです。

Q&Aを検索かえてもDプランの方での話はちらほら見かけるんですが
Aプランの話は見かけずで…
Aプランの方で使ってらっしゃる方はおられませんか??

また、その場合設定はどのようにされてるかをお伺いしたいのです。
よろしくお願いします。

かぐ
かぐさん
ルーキー

かぐさんのコメント
かぐ
かぐさん・質問者
ルーキー

本日無事にAndroid版のYOGABOOKが届きましてAプランでの設定&接続ができました。

私のように検索から来る人用に設定をここに貼り付けておきます

設定

無線とネットワーク 【その他】

モバイルネットワーク

アクセスポイント名

右上の〇に+をクリック

これの設定を入れる。
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

右上の〇が三個並んだのをクリック

保存

これでいけましたー。
  • 10