Q&A
自己解決済み

iOSアップデート時のメモリ不足原因

考えられる原因を教えてください。iPadをiOS9から10.31にアップデートするとき、iOSダウンロード後、2.2G程度容量が空いているのにインストール中にメモリ不足とのメッセージが表示されてしまいました。

S3810
S3810さん
エース

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

お使いのiPadは何GBモデルですか?

もし16GBモデルなら厳しいかもしれませんね

おそらく、ダウンロードしたファイルは圧縮されており、1度ストレージに展開しながらインストールして行くのだと思うので、その際にストレージ不足になるのではないでしょうか?

iTunes経由でアップデートしてみて下さい

参考まで
  • 2