Q&A
いつでもOK

iphone6のバッテリーについて

こんにちは!現在、iphone6を使用してますが、バッテリーの持ちが悪くなってきました。大事に使ってきましたが経年劣化は仕方のないところ。mineo にMNPして、これからも使い続ける為
バッテリーの交換を考えておりますが交換された事のある方にお尋ねします。
皆さんは何方で交換されましたか?
私は幸いにも、近くにAppleストアが有り候補として考えています。しかし、GEOモバイルなるお店や非正規店舗など選択出来、特にGEOモバイルでは今だけ、交換料金が半額(3900円程)で出来る様です。ただ、以前の機種で何度かAmazonで購入し、自分で交換しましたが、どれも粗悪品だった様で直ぐにダメになった経験があります。正規の店舗以外での交換は少し心配なのです。
Appleストア以外で交換された方がおられましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ユラパパ
ルーキー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

私は、絶対自分で交換派です もちろんリスクもありますしapple補償もキレてしまうでしょう しかし バッテリーを交換するころは、自己責任でやってもいいころで 自分で取り替えると愛着もわきます バッテリーは、アマゾンでレビューのいいところで買いましょう バッテリー交換だけなら 本来改造にも当たらないので 自己責任といっても法に触れるということでは、無いでしょう バッテリーの中身は、おなじですから たぶん粗悪品とかいうのは、再生バッテリーのこともあるからかと バッテリーの老舗で買えば互換品でもかなりいいと思います 万一 持ちが、悪ければ 又手軽に交換できるしね ただ交換工具は、できれば、画面吸盤だけは、はさみ式をお薦めです そんなに高くなくでも使えますし 単体の吸盤に比べて ドカンと引っ張ってケーブルとう損傷することが、少ないです あと ねじを保管するため 段ボールを切って絵をかき 穴のしるしをつけたところにセロテープを張って きりで穴をあけて使いましょう(市販もありますが) その辺に置いておくと 混乱して 泣きます ねじの径や長さが、微妙に違うので これは、必須です あと分解工房(ネット)は、穴のあくほど見て納得しておきましょう これで自信が、無ければ、やめたほうが、いいです
  • 6