Q&A
いつでもOK

iphone6のバッテリーについて

こんにちは!現在、iphone6を使用してますが、バッテリーの持ちが悪くなってきました。大事に使ってきましたが経年劣化は仕方のないところ。mineo にMNPして、これからも使い続ける為
バッテリーの交換を考えておりますが交換された事のある方にお尋ねします。
皆さんは何方で交換されましたか?
私は幸いにも、近くにAppleストアが有り候補として考えています。しかし、GEOモバイルなるお店や非正規店舗など選択出来、特にGEOモバイルでは今だけ、交換料金が半額(3900円程)で出来る様です。ただ、以前の機種で何度かAmazonで購入し、自分で交換しましたが、どれも粗悪品だった様で直ぐにダメになった経験があります。正規の店舗以外での交換は少し心配なのです。
Appleストア以外で交換された方がおられましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ユラパパ
ルーキー

hoshi-jさんのコメント

iPhone XS SIMフリー(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

機種購入時にAppleCare+に加入済みで、
かつ購入2年以内であれば正規店でバッテリー交換しましょう。
劣化度合いの条件はありますが、交換費用はAppleCare+に含まれています。
(私はMNP前にこれを行いました)

私は非正規店での交換はしたことありませんが、よほどのことがない限りデータが消えるようなトラブルは無いと思います。
但し交換作業の代行なので、自己責任扱いになるようですね。

自分での交換は自信が無いならやらない方が無難でしょうね。
いろんなブロガーさんが交換レポートを投稿されてますが、私は難しそうだと感じました。
  • 1