Q&A
解決済み

iPhone6sのSIMロック解除

娘がauでiPhone6sを使って1年になります。近いうちに、解約金を払ってでも格安シムに変えようと思います。
私と違って、(私はmineoで大満足ですが)外で動画を見る事もあるようなので、速度の速いUQモバイルにしようと思ってます。
1,980円プランとかではなく、音声通話付きの3GBプランする予定です。

au契約中にSIMロック解除をしようと思いますが、タイミングはいつでも構わないですか?
解除して、そのまましばらくau使っていても何も変わりませんか?
なんとなく心配で…。

また、UQに移る時の注意点等あれば教えてください。

ホームラン
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

6ヶ月経つとsimフリー化できますよ。
AuからUqなら、別にsimフリー化が必要ないけど、売るとき高くなるので、simフリー化しておきましょう
  • 9