Q&A
解決済み

iPhone6sのSIMロック解除

娘がauでiPhone6sを使って1年になります。近いうちに、解約金を払ってでも格安シムに変えようと思います。
私と違って、(私はmineoで大満足ですが)外で動画を見る事もあるようなので、速度の速いUQモバイルにしようと思ってます。
1,980円プランとかではなく、音声通話付きの3GBプランする予定です。

au契約中にSIMロック解除をしようと思いますが、タイミングはいつでも構わないですか?
解除して、そのまましばらくau使っていても何も変わりませんか?
なんとなく心配で…。

また、UQに移る時の注意点等あれば教えてください。

ホームラン
エース

dehi2さんのコメント
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

参考に、You Tubeはダウンロード始めに少しも時間を要しますが、節約モードで途中固まらず聞けました。意外でした。


ヤフーのトップページとか、その先、個々のリンクページは時間がかかりイライラする感じです。

あと、私の契約SIMは昨年6月のものなので、テザリングできないものです。 
おそらく現在のマルチSIMとやらはテザリングも6sでできるかと思います。
  • 34