Q&A
いつでもOK

SHV32について教えてください

SHV32をSIMロック解除して使用しようと思っています。現在手元にmineo(docomo)のsimがありこれで使おうかと思っていました。しかしネットを調べるとどうも一度docom系のsimを入れるとauvolteでの通信ができなくなってしまうと言う情報を数件見つけました。実際mineoでこの機種を使用の方これって本当にそうなんですか?最悪音声通信やsns等に問題なければdocomo系しか使えなくなってもいいのですが…教えてください。

ロシオ
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>13 ロシオさん

どちらでも使えるようですね。
予想通りと言うべき?

優先ネットワークの選択は2つ出てくるはずなので、そこで使用している SIMカードにあわせて 4G と自動を切り替えれば大丈夫だと思います。


例のブログでは優先ネットワークの切り替えすら出来なかったという事なので root 取ったりとか docomo ROM を焼いたとかで端末そのものを色々といじってるとしか思えないですね。
  • 14