Q&A
至急

iphone買い替えたばあいの設定を教えて下さい。

iPhone の動きがおかしいので、買い換えることにしました。新しいiphone7にするつもりで、現在の機種は下取りに出すつもりです。シムカードはそのまま差し替えられるのでしょうか?設定はどうすればいいのでしょうか?至急教えて下さい

ココはん
ルーキー

Pa_Pa_sanさんのコメント
Pa_Pa_san
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ココはんさん

僕もその現象になってiPhone6 ---> SEに買い換えました。
ポケモンGoで酷使したせいかも . . .

機種変更(データー移行)は簡単に出来ますよ。

1.古いiPhoneのバックアップをPCに暗号化して保存。
 *暗号化してバックアップしないとパスワードなどが
  全て消えてしまうので、必ず暗号化して。
2.新しいiPhoneに、このバックアップを復元。

1時間もあれば余裕で終わります。

PS.
SEは持ち運ぶのには、ちょうど良い大きさなのですが、やはり画面が小さいですね。秋にiPhone8を、買おうかな . . .

でれでは。
  • 6