Q&A
解決済み

未使用品のiPhone 6s au版 、SIMロック解除はいつから?

端末の買い足しを検討中です。

1)本人 5s au(mineo)
→ 6s検討中
2)子供 現在 Y!Mobile
→ 上記 5s を転用し mineo

6sの新古品(未使用品)を探すと、
au版と、docomo版で、1万円近い価格差があります。

解除手数料が、3,240円なら、au版でよいかと思っていますが、落とし穴があるような。

① すぐ解除可能ですか?
6ヶ月待たないとダメ?
② au版に、デメリットは?

既出かもしれませんが、
よろしくお願いします。

ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>① すぐ解除可能ですか?
>6ヶ月待たないとダメ?

最初の所有者がauから購入した日より181日経過後、ですね。
可能ならば購入前にIMEI番号か、auからの購入日を確認出来ると良いんですが。

>② au版に、デメリットは?

iphone6sに関してはSIMロック解除すると、SIMUフリー版を同じになるはずなので、特にデメリットはないはずです。
敢えて挙げれば、「au純正アプリがプリインされている」事かなぁ、と。

御参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2