Q&A
いつでもOK

iPhone5Sは使えますか、

教えて下さい。
auのiPhone5やiPhone5SはマイネオのSIMフリーは無理だと聞いたのですが、実際に本当に使えませんか?
電話も使えるようにしたいと思っています。
よろしくお願いします

みに
みにさん
レギュラー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>7 みにさん

5sはうまくいけば普通に使えるようですが,時に1xや圏外となって使えないことがあるようです。

5無印は利用が都市圏限定で,2.1GHzのLTEがしっかり受信できる環境なら使えないことはありませんが,思いがけず1xに落ちて使えません。ほぼ使えないと思っていただいたら結構かと思います。

お詳しくないのなら,5sでもお勧めするものではありませんが,ご主人と共にチャレンジするのであれば,まず5s用に1枚mineoのnanoSIMを調達されれ,同SIMを5無印に挿してお試しいただければ,様子がわかると思います。
  • 10