Q&A
解決済み

はじめてのスマホ ♡(子供へのルール)

今月に子供にスマホを渡しますが

その際 決め事(ルール)を設定します。

1.部屋にスマホを持ち込まない。
2.使用する時間を決める!

と 考えてますが、他に何か
「こうした方が良い‥‥。」と

言う事が有れば教えて下さい。 m(_ _)m

アノキペールワン
Gマスター

まとりかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo))

うちも今月中に、中学生になる娘に中古のiphoneを持たせるべく、色々設定中です。
私にとってはかなり参考になったサイトを紹介します。ここのサイトでのルールを改変して我が家のルールを作りました。

通信キャリアのSEがこどもにスマホを使わせることについて本気出して考えてみた
http://blog.1783.org/2016/01/iphone_child/

長男(現在高2・スマホは高校から)の時と違って、女の子で中学生からなので、随分悩みました(;´∀`)
ガラケーは小1からキッズケータイで持たせていたのですが、GPS代わりだったので・・・

一度長女に「お友達はどのくらいケータイ持ってるの?」と聞いて、

「(自分が持ってるような)ケータイの子はいないかな?スマホなら友達大体持ってるかもー。」

と聞いたとき、「あー・・・スマホなんだね・・・今の子達の入り口は・・・」

とちょっと衝撃を受けましたw

最初のルール決めが肝心ですよね^^親子ともどもが気持ちよく、出来るだけ安全に使えるようになるといいですね。
  • 7